アメリカ・アトランタから   子供たちの様子や  買い付けの様子や      2匹のにゃんずの様子や    生活いろいろなことを綴っていきます
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:スポンサー広告
今週のアトランタは


とーーーーーっても暑くなるらしいです。



今日もモールに行きましたが、車から出たら滝汗

モールに入って冷えて、外に出て滝汗


と、まるでサウナに行ってるような一日でした。







滝汗といえば




数年ぶりに就職活動のため、面接に行ったのですが



緊張のため滝汗かきました。







面接ってあんな緊張するものだったっけかなーーーーーーーー。。。。。。。。













こんなに汗が出るのはデブ成長したからに違いないと気付き (遅いゎ!!)







麺食いが麺やめました。







いや、やめようと思います。





じゃなくて、減らそうと思います。 (薄:志し)


















ちなみに今日のランチはシュリンプパスタでした。 


明日から頑張ります。




  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:プライス家日記
  4. コメント:2
  5. トラックバック:0
うちの新人BJですが、トイレはペットシーツを使わずに


外でするようにトレーニングしてもらいました。 (パピーキャンプに送りこみました)


来た当初はペットシーツで躾けてたのですが、


ネットで色々調べたら、なんでも犬は自分の寝床以外はすべて基本的にトイレだそうで


子犬のうちは失敗も多いのでペットシーツが何枚あっても足りません。


もちろん、今後の犬生を考えると毎日ペットシーツを変えるのもコストがかかりすぎます。









トレーニングから帰って来て2ヶ月たち、ようやく長時間狭いクレート(キャリー)の中で過ごす事もなく


外で上手にできた後はご飯の時間まで自由にさせているのです。(それでもまだまだ目は離せませんが、、、)







最近は猫のヨーダとも鼻はな挨拶ができるほど、距離も縮まり











リラックスしてます
photo(44).jpg




キャットタワーの下の猫ベッドで(笑)






photo(42)_20110609001423.jpg

BJの上のハンモックはヨーダのくつろぎ場です。










モモの詰め研ぎ部分も、BJによって破壊されてます





写真手前のオレンジ迷彩のベッドもモモのくつろぎ場でしたが





最近はBJがくつろいでます。


















ごめんね、モモ。



マー坊が犬連れて来たばっかりに(涙)













って、猫かわいがりしようとすると




噛まれます。















  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:にゃんず
  4. コメント:2
  5. トラックバック:1
またまた麺ネタです。



私の身体は”麺”でできてます。






故郷広島に讃岐屋といううどん屋さんがあります。


ここのスタミナうどんが大好きで大好きで、

20代のころ、二日酔いの日(=ほとんど毎日)昼休憩や午後休憩に食べてました。







とろ~~っとした半透明のスープに、豚肉、にんじん、きくらげ、ネギ、エビ。



それに た~~~~~~~~っぷりのニンニクスライスが入ってます。




しかもうどんは1.5倍です。








今でも大好物なので、広島に帰った時には必ず食べます。




昨日も急に食べたくなり、丁度豚バラを解凍してたので作っちゃいました♪


photo(47).jpg

片栗のかたまりは見ない事にして~~~


スープはずいぶん前からネットでレシピを探したりしてもなかったので



丁度仕事をしてなかった広島の姪っ子に


『讃岐屋でバイトしろ』 と脅迫してたのですが




スカイプで話す度、広島に帰る度にしつこく脅迫してたので、先日就職してしまいました。 ちっ





なので、本当のレシピはわからず こんな感じかな~~~ って感じで作ってみました。





スープはアゴだしと昆布で出汁をとって、味覇(ウェイパー)を足しました。



豚バラは酒をふっておきました。



あとはスープに材料を入れて煮込んで、仕上げにたっぷりの水溶き片栗粉でとろとろにして茹でたうどんにかけるだけです。










にんにくがものすごく入ってるので、子供たちは食べないかな?と思いながら小さなお椀で出したら



食らいついてました。 らっという間に完食されました。 嬉











何度か以前に作ってみたのですが、今回は塩も何も入れず

出汁とウェイパーだけでやってみたら、これが逆によかったようです。





ウェイパー様様です♪








  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:Food
  4. コメント:6
  5. トラックバック:0



ちえちゃんと、アトランタのおいし~~~~い餃子のあるチャイニーズレストランに行ってきました。



ここは日系宅急便の会社に勤めるMちゃんからも、おすすめって聞いてたので楽しみにしてたんだけど

本当~~~に美味しかった♪




実はこの日は2度目だったんだけど、初めて行った時におっちゃんが食べてた”ちゃんぽん”らしきものが気になってて



またまたちえちゃんを誘って行ってみた次第です。



で、気になってた『ちゃんぽん』らしきのがこれ↓

4243313_1138692146_185large.jpg

(奥は蒸し餃子)







これね~~~~、、、、


かっら~~~~~~い!!!よ。



具は隠れて見えてないけど、ちゃんと豚肉やイカも入ってました。

スープも美味しかった!!



頭からダラダラ汗かきながら完食しました。






オーダーの時に「スパイシー?」ってウェイトレスさんに聞かれたので、辛くないのも作ってくれるんじゃないかな?





初めて訪れた時にオーダーした貝柱の炒め物も絶品でした。





あ~~~~、また行きたい。

今すぐ食べたい。






Yen Jing Chinese Restaurant
5302 Buford Hwy NE # A6
Doraville, GA 30340
(770) 454-6688

MAP


ビューフォードハイウェイのマーケットも近いから、帰りにお買い物もできるよ~~~ん♪








  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:Food
  4. コメント:4
  5. トラックバック:0

本当に”めんくい”なワタシです。







毎日毎日







”麺類”ばっか食ってます。







朝ご飯は普段から食べないので、お腹が鳴り始めたお昼前


こんなん作りました。


photo(40).jpg


『ピビン冷麺はじめました』(夏季限定)





夕べのプライス家のプライスレスな晩ご飯は (軽くダジャレってみましたが、なにか?)

☆バンバンジー
☆餃子
☆もやしいため
☆中華風卵スープ

だったので、バンバンジーの残りをのっけてみました。



使用したのはこれ↓
photo(41).jpg



H martで買いました。



そうめん、インスタントラーメン各種、日本そば(乾)、冷凍うどんなどと同じくプライス家では必要不可欠な常備食材です。



辛酸っぱくて、美味しかったですっ♪















そして、これはホントの

『ピビン冷麺始めました』
photo(39)_20110603124212.jpg



Jeju Saunaにひさしぶりにデトックスしに行ってきましたら、今までなかったピビン冷麺がメニューに増えてました。

お酢をぶっかけて美味しくいただきました。





おすすめでっす


  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:プライス家日記
  4. コメント:4
  5. トラックバック:0
