アメリカ・アトランタから   子供たちの様子や  買い付けの様子や      2匹のにゃんずの様子や    生活いろいろなことを綴っていきます
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:スポンサー広告
またまた麺ネタです。



私の身体は”麺”でできてます。






故郷広島に讃岐屋といううどん屋さんがあります。


ここのスタミナうどんが大好きで大好きで、

20代のころ、二日酔いの日(=ほとんど毎日)昼休憩や午後休憩に食べてました。







とろ~~っとした半透明のスープに、豚肉、にんじん、きくらげ、ネギ、エビ。



それに た~~~~~~~~っぷりのニンニクスライスが入ってます。




しかもうどんは1.5倍です。








今でも大好物なので、広島に帰った時には必ず食べます。




昨日も急に食べたくなり、丁度豚バラを解凍してたので作っちゃいました♪


photo(47).jpg

片栗のかたまりは見ない事にして~~~


スープはずいぶん前からネットでレシピを探したりしてもなかったので



丁度仕事をしてなかった広島の姪っ子に


『讃岐屋でバイトしろ』 と脅迫してたのですが




スカイプで話す度、広島に帰る度にしつこく脅迫してたので、先日就職してしまいました。 ちっ





なので、本当のレシピはわからず こんな感じかな~~~ って感じで作ってみました。





スープはアゴだしと昆布で出汁をとって、味覇(ウェイパー)を足しました。



豚バラは酒をふっておきました。



あとはスープに材料を入れて煮込んで、仕上げにたっぷりの水溶き片栗粉でとろとろにして茹でたうどんにかけるだけです。










にんにくがものすごく入ってるので、子供たちは食べないかな?と思いながら小さなお椀で出したら



食らいついてました。 らっという間に完食されました。 嬉











何度か以前に作ってみたのですが、今回は塩も何も入れず

出汁とウェイパーだけでやってみたら、これが逆によかったようです。





ウェイパー様様です♪








  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:Food
  4. コメント:6
  5. トラックバック:0



ちえちゃんと、アトランタのおいし~~~~い餃子のあるチャイニーズレストランに行ってきました。



ここは日系宅急便の会社に勤めるMちゃんからも、おすすめって聞いてたので楽しみにしてたんだけど

本当~~~に美味しかった♪




実はこの日は2度目だったんだけど、初めて行った時におっちゃんが食べてた”ちゃんぽん”らしきものが気になってて



またまたちえちゃんを誘って行ってみた次第です。



で、気になってた『ちゃんぽん』らしきのがこれ↓

4243313_1138692146_185large.jpg

(奥は蒸し餃子)







これね~~~~、、、、


かっら~~~~~~い!!!よ。



具は隠れて見えてないけど、ちゃんと豚肉やイカも入ってました。

スープも美味しかった!!



頭からダラダラ汗かきながら完食しました。






オーダーの時に「スパイシー?」ってウェイトレスさんに聞かれたので、辛くないのも作ってくれるんじゃないかな?





初めて訪れた時にオーダーした貝柱の炒め物も絶品でした。





あ~~~~、また行きたい。

今すぐ食べたい。






Yen Jing Chinese Restaurant
5302 Buford Hwy NE # A6
Doraville, GA 30340
(770) 454-6688

MAP


ビューフォードハイウェイのマーケットも近いから、帰りにお買い物もできるよ~~~ん♪








  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:Food
  4. コメント:4
  5. トラックバック:0
今日は子供たちを水族館に連れて行ってきました。


サンクスギビングホリデーの連休で人が多かったーーーーっ!


シーズンパス持ってるので何も混んでる時期にいかなくてもよかったんだけど


連休中も梱包の仕事が多くて、あまり子供たちに構ってあげられなかったので


がんばって行ってきたよ。 


 で、人の多さに疲れたよ・・・・









水族館でのご飯は美味しくなくて高いので、行く前にお気に入りのイタリアンビストロへ行こうってことにしたんだけど今日は残念ながらお休み。


ってことで南部料理のレストラン Paschal'sへ行ってきました。


112809 001


アトランタ空港Bゲートフードコートにもブースがあるけど、空港のファーストフード的なメニューとはうってかわって本格的な南部料理のメニューでした。
112809 003


まずはストロベリーレモネード
112809 009

レモネードというよりジュースだった。



んでアペタイザーのクラブケーキ
112809 010
クラブミートたっぷりでやわらかくて美味しかった♪
塩加減も丁度よかったし、これはまた食べたいよーーーーっ




マー坊オーダーのシュリンプ&グリッツ
112809 014
もうすでにまー坊がひとくちつついてるけど・・・・・・・


スパイスの効いたシーズニングでグリルされたおっきな海老が美味しかったっす。
グリッツもクリーミーでまー坊もご満悦♪


これはわたしのオーダーしたクレオールパスタ。
112809 013
海老、チキン、ソーセージがたっぷり入ったクレオールソースのパスタです。

パスタはアルデンテで美味しかったけど、ソースはケチャップソースみたいでのっぺりしてて食べだしたらスグ飽きた(爆)

まぁ味の濃いパスタって、スグ飽きちゃうんだよねー

でもついつい頼んじゃうんだけどねーーー(笑)



で、子供たちのキッズバーガー($4.95)
112809 017
って・・・・デカイわっ!!




結局子供たちはフレンチフライだけ食べてあとは持ち帰り。

でもこれで$4.95なら安いよね。


店内もオープンな感じでいい雰囲気でした。
112809 006

こんどはメインは頼まずにアペタイザーとかサイドをたくさん頼んでちょこちょこ色んなの食べようねー、とまー坊と言ってました。




ここでおなかぱっちんぱっちんになって、人でぱっつんぱっつんの水族館へ出かけたのでありました。




あーー ぢがれだ・・・・
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:Food
  4. コメント:3
  5. トラックバック:0
ここのところ買い付けが忙しいのに加え

急用で日本に1泊3日でいったり

オラのPre-K(日本で言えば保育園かな)の準備に追われてたりで、バタバタです。



Pre-Kのレジスターが27日の月曜日だとぎりぎりで気づき、あわててオラの予防接種と健康診断に行った帰り


注射をしてもらったヘルスセンターの近くのイタリアンビストロにランチしに行ってきました。


ここはCollege ParkのMarta駅の目の前にある、前から気になってたイタリアンビストロ{ fina } へ行ってきました♪


College ParkのMain St.って昔の面影が垣間見れる素敵な一角なのですが、ここも赤レンガの古いビルの一角をレストランに改装したおしゃれなビストロです。


042609 039
iphoneで写真とってるアタシの頭頂部つき(笑)

042609 042
いい感じでしょ?


肝心なお食事はというと、結構リーズナブルで美味しかったです!!!

今回はランチでしたが、ディナーでもEntreeでランチより2ドル増しくらい。


まず私がオーダーした
042609 054
Penne Primavera

パスタもアルデンテで、退屈な味になりがちな野菜だけのパスタなのにしっかりした味で美味しかったです。

で、注射で泣きつかれ心身ともにぼろぼろのオラは大好物のチーズピザ
042609 056
が、美亜がオーダーしたスパゲティも捨てがたかったらしい(笑)


写真とってないけど、マークと美亜はSpaghetti Bolognese(ミートソーススパゲティね)

これも美味しかったらしく、ご両人ペロッと完食。



で、みんな食べ終わってチェックを待ってると隣のテーブルに運ばれた一皿に私もマークも興味津々!

迷わずウェイトレスに「あれは何?」と聞いて。。。。






翌日行ってきました(爆!!)



そのお目当ての一皿とは





これ!↓
042609 071

甘辛気味に味付けされたニョッキの上に美味しいイタリアンソーセージが2本のっかってます。



おーーーいーーーーしーーーーっ!!!!



ちなみにマークのオーダーは↓
042609 073

これも美味しかった。


お腹いっぱいになったっていうマー坊の代わりに完食しやした。






この二日間で食したものは全部美味しかったよ!


ちなみに今度は他のテーブルにサーブされてたシーフードサラダをトライしてみたいと思います♪





アトランタに来たら、カレッジパーク周辺是非行ってみてね。







Fina Italian Bistro
3823 Main Street
College Park, GA 30337
{404} 767-9292
{404} 768-5355 (fax)
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:Food
  4. コメント:6
  5. トラックバック:0
いつもはプライス家の家計の為、私しかすきじゃないものは買わないのですが


どーーーーーしても



どーーーーーーーーーしても、食べたかった納豆




買いましてん♪




で、さきほど食しました(2パック一気に)






納豆さいこーーーーっ!!!!




今夜はよく寝れそうです。





じゃ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:Food
  4. コメント:2
  5. トラックバック:0
