アメリカ・アトランタから   子供たちの様子や  買い付けの様子や      2匹のにゃんずの様子や    生活いろいろなことを綴っていきます
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:スポンサー広告
うちの新人BJですが、トイレはペットシーツを使わずに


外でするようにトレーニングしてもらいました。 (パピーキャンプに送りこみました)


来た当初はペットシーツで躾けてたのですが、


ネットで色々調べたら、なんでも犬は自分の寝床以外はすべて基本的にトイレだそうで


子犬のうちは失敗も多いのでペットシーツが何枚あっても足りません。


もちろん、今後の犬生を考えると毎日ペットシーツを変えるのもコストがかかりすぎます。









トレーニングから帰って来て2ヶ月たち、ようやく長時間狭いクレート(キャリー)の中で過ごす事もなく


外で上手にできた後はご飯の時間まで自由にさせているのです。(それでもまだまだ目は離せませんが、、、)







最近は猫のヨーダとも鼻はな挨拶ができるほど、距離も縮まり











リラックスしてます
photo(44).jpg




キャットタワーの下の猫ベッドで(笑)






photo(42)_20110609001423.jpg

BJの上のハンモックはヨーダのくつろぎ場です。










モモの詰め研ぎ部分も、BJによって破壊されてます





写真手前のオレンジ迷彩のベッドもモモのくつろぎ場でしたが





最近はBJがくつろいでます。


















ごめんね、モモ。



マー坊が犬連れて来たばっかりに(涙)













って、猫かわいがりしようとすると




噛まれます。















  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:にゃんず
  4. コメント:2
  5. トラックバック:1
ここ最近は更に忙しくなって猫の手も借りたい今日このごろ



この不景気の最中ありがたいことです♪



買い付けの量も増えたけど、オーダー品が毎日毎日山積みで届くので

011510 010



家にいるときはもっぱらダンボールと格闘しながら検品と梱包の毎日。

011510 014

UPSのお兄ちゃんも最初は困惑気味だったけど、最近は慣れてきたようで


「20 today!Not too bad!」(今日は20箱だよ!悪くないねーー!)とせっせと運んでくれます。


ダンボールが届いて喜んでるのはこのお方
011510 018



この後はしゃぎすぎて箱ごと豪快に落ちてました(爆)





今日も知人やママ、マー坊は買い付けに行ってもらって私は家でひとりもくもくと梱包してます。
(チョット休憩してブログ書いてるけど)



買い付け特攻隊が頑張って、たくさん買ってきてくれたCOACHの仕分け。



COACHのバックには紙が詰め込まれてるので、それを外して検品しながらエクセルにリストしながら箱に詰めていきます。


この紙が山のようになるので、大きなゴミ袋に入れていくのですが



ちょっとその場を離れて戻って見ると



カサカサ紙と袋大好きなこのお方・・・・


012910 003

ごみ袋の色と同化して一瞬見えなかったけど(笑)


まだまだ紙をバックから取り出さないといけないので「どいてーーーー」と言ってみたものの

012910 005

012910 007





ゴミ袋にゴミが入れれませんがな・・・・・




今も爆睡ちぅでバックから取り出した紙は床に山積みになってます。。。。






さっ、今日は何箱届くかなーーーーー





  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:にゃんず
  4. コメント:4
  5. トラックバック:0
最近モモがご飯の後によく吐くので


いろいろネットで調べたらビタミンをとると良いって記事をみてみたので


にゃんこビタミン剤を買いにウォールマートに行ってきた。





で、相変わらず本命のお品以外にいろいろ買ってしまうワタシ・・・・


110509 063
ビタミン剤と一緒に首輪も買っちゃったほーーーーっ♪




前にも買ってつけさせてたら


「鈴がうるさいっ!」 とマー坊に捨てられたんだけど


懲りずにまた買ってきた・・  ししし





110509 064


うん!ビタミンとって吐くの減るといいね!






110509 065






この後2匹に首輪つけて喜ぶ私を冷ややかに見守るまー坊・・・・ステルナヨッ





2にゃんずの反応はというと、モモは余裕で着こなし
110509 070


ヨーダはしばらく落ち着かなかった様子だったけど




1105092 003








ちなみに本命のビタミンはというと



指につけてクンクンさせてみたら、ヨーダはペロペロ。 好きみたい♪


でもモモはしらんぷり・・・・ 


今日はご飯にまぜてあげてみます。





吐くの減るといいなー





  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:にゃんず
  4. コメント:4
  5. トラックバック:0
PCの前でパチパチ仕事してたら



普段おひざなんか乗らない抱っこ嫌いなモモが



092509 023

何を血迷ったかのってきた





う・・・嬉しい・・・・・・






けど、重い・・・・・・・・・・・





でも、嬉しい・・・・・・・・・・・・




092509 027


うん、面積広いからね、アタシの膝。   ってオイッ










20分くらいスリスリしながら、ゴロゴロいいながら座っててくれてました。





が、ご飯食べに膝から降りると私の腿はぷるぷるしてました(笑)







  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:にゃんず
  4. コメント:4
  5. トラックバック:0
昨日は日帰りでマイアミに行ってきました。


行きはファーストクラスでよゆーだったのに


帰りは悪天候で1時間遅れた挙句、でっかいビジネスマンの間に両脇を固められ(3人席の真ん中)、サンドイッチのハム状態で1時間半ちっちゃくなって帰ってきました。




なんか肩こった・・・・・・・








先日のヨーダ。


キッチンでスーパーの袋を見つけてシャカシャカシャカシャカ遊んでた時の一コマです。


fukuro_20090528212243.jpg
目が真剣です。




見てて面白いので、取り上げずに遊んでるのを見守ってたら・・・

052609 002
巻きついてました(笑)






昨日のマイアミ、大量のチューインガムをお届けに行ったのですが


何も考えずに手荷物にもチューインガムを詰めていたことをセキュリティ直前で思い出し



なんか言われたらどうしよう・・・ とドキドキしましたが、全然大丈夫でした。



先週から毎日雨模様のアトランタ。



今日も頑張って買い付け行ってきますーっ!!















  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:にゃんず
  4. コメント:2
  5. トラックバック:0
