アメリカ・アトランタから   子供たちの様子や  買い付けの様子や      2匹のにゃんずの様子や    生活いろいろなことを綴っていきます
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:スポンサー広告

この前日本に帰った時に連れて行ってもらった『源蔵』



おとんとおかんが大好きで、ちっちゃい頃からよく連れて行ってもらってた。

子供の頃は特に好きじゃなかったけど、ビールの旨さを知ってから大好きになった。


photo(1)_20110516063830.jpg
photo(38).jpg




やばい


日本のご飯は本当に美味しい





刺身万歳

もずくの酸っぱ加減、万歳

にーちゃん、万歳
ねーちゃん、万歳
みほ、万歳


飲んだくれの運転手とモエの散歩。
ほんまお疲れ久美、万歳







今思ったけど、、、、、


ふぐ刺し頼むの忘れとった










  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:日本
  4. コメント:4
  5. トラックバック:0
先日子供たちを連れて日本へ里帰りしてきました。


子連れで広島まで長い道のりで大変だったけど、楽しくって美味しかったーっ!



姪っ子おすすめのモツ鍋屋さんに連れてってもらったんだけど


ここのトイレすごい!!!



ホテルみたい!





ほらっ!
071509 037
071509 040
綿棒とかあぶら取り紙(ワタシ軽く5枚使用しやした)

071509 039
ヘアスプレー、体すっきりシート、コロンまで!
071509 038
で、もちろんウォシュレットね



日本のサービスはキメ細やかで丁寧だから、アメリカの淡々としたサービスに慣れてきたらちょっとびっくりが続出。


ここのお店のスタッフは全員女性ってことなので、こういう面白いサービスも思いつくんだろうなぁ







で、ここのお店はトイレがすばらしいだけではなく



肝心のお料理も美味しかったよーっ!






「日本に帰ったらホルモン食べたい!!!」という私のリクエストで姪っ子が選んでくれたこのお店。


モツ鍋、美味しゅうございました。





1_20090720024153.jpg



お刺身も
071509 027
堪能いたしやした。





あー、また行きたい・・・・・




酒笑ぼんぼん屋
広島市中区本通り1-22. 佐藤ビル3階
082-247-8556
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:日本
  4. コメント:2
  5. トラックバック:0
気がつけば2ヶ月ブログほったらかしだったみたい・・・・・・・・

8月から月一で日本へ一泊3日の旅程で帰ってます。

でも地元の広島へ帰れたのは1回だけ。 しかも一晩のみ(笑)

しかーーも所持金180円(爆!!!)


すっかり忘れてた。日本のATMってほとんど24時間営業じゃないんだよね。






tsukemen.jpg



一晩お世話になった義理姉と姪っ子に(実兄は出張中で留守だった)頼み込んで連れてってもらった広島風つけめんのお店。

久しぶりに脳天から汗かいたーーーーっ


携帯の写真だから画像よくないけど、この写真みるとパブロフの犬状態になる私。。。。 おぉぉぉっと今もヤバイじぇぃ





この時の日本滞在は兵庫の大切なお友達(?)お客さん(?)家族(?)に会いとても楽しく幸せな時をすごしました。



来週もおちごとでまた1泊3日の強行帰国。


でも日本の空気を吸うとめまぐるしいOL時代を思い出すとともに新鮮で、なんかシャキッとするような気がする。


アメリカと日本って明らかに空気が違うなーと実感。


このシャキッと感、忘れちゃいけんかもね

  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:日本
  4. コメント:2
  5. トラックバック:0
